ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





予約したよ
 
  Webで予約もできたけれど  

  行ってきました!  au shop

   iPhone 6Plus 機種変更予約 

  現在の私のiPhoneは 小さいの・・・

  『9月に iPhone 6Plusが発売されるまで』

  と思って 友人たちが大きな液晶画面のスマホを持っているのを横目で見ながら じっと我慢

  予約がいっぱいなので 手に入るまで何日もかかりそうだけれど

  ホット一安心



   お天気に恵まれそうな連休初日

   気候が変だったこの夏 我が家の庭ではあまり花が咲かなかったの。

   なのに 葉っぱや花をかじっちゃうバッタはいるの


     写真(65)

     この通り 次々と花が咲くダリアも 花がかじられてるよ。


  小さなキッチンガーデンに行ったら 害虫ハンターが

     写真(63)

     静岡からやってきたニラの茎に カマキリ君

     横の白っぽい物体は ニラの花の蕾だよ。



  今年は足早にやって来そうな秋の気配

     写真(66)


  このところ 朝晩の冷え込みが厳しくって 

  14度くらい  もちろん日中は30度近くあるけれど

  アッという間に秋本番かな


   



朝の訪問者(^-^)❀
  忘れたころに綴る ポツリポツリの更新になっています

  今朝玄関に出ると 門扉のところに

        パッと目を引く綺麗な色!!

        ペットボトルをカットして作った簡易な花瓶に このバラが活けられていたよ
     

     IMG_0245.jpg

    ご近所のYさんが 届けて下さったに違いない!!

   だって赤いバラはYさんちのガレージ奥のバラだし 黄色のバラは窓のところを覆っているバラだもの

     
     IMG_0243.jpg

              IMG_0244.jpg


  なんだか朝からとってもハッピーを戴いちゃった





  今日は風が強くって我が家のバラも花弁が飛んでいきそう


     写真(28)

     写真(27)

         写真(3)


     写真(21)


     写真(25)


写真(7) 写真(23)


写真(24) 写真(26)


     写真(19)


     

クリスマスローズ
  風が強い一日だったよ

  花粉の猛攻撃を受けて ティッシュ2箱は使ってしまったかも

  そういえば昨日母の検診に医大に行ったのだけれど 夕方から鼻がグズグズし出した・・・

  TVの花粉情報の【非常にたくさん飛散する】を見ながら 体調にさして変化が無いので

  『2年間毎日欠かさず食べているヨーグルトの効果かも

  な~んてタカをくくっていたけれど 花粉は手ごわかった

  明日からはきちんとマスクしよ~~っと





  庭のクリスマスローズも咲きだしたよ。


     IMG_0031.jpg



     IMG_0033.jpg



     IMG_0039.jpg
       こぼれ種で咲きだしている子



     IMG_0032.jpg



     IMG_0040.jpg




  まだ蕾の小さなクリスマスローズの株もいくつかあるよ。

  これから当分楽しませてくれそうでワクワクの季節になった

  本格的な春ももうすぐかなぁ~~~

    ただいま 奈良の東大寺のお水とり

    これが終ると春が来る と言われているの


  
  

産まれたてのバンビ状態
  足が産まれたてバンビちゃんみたいです

  火曜日の夕方から風邪気味で 胃が働かなくなっていた私

  食べ物は 2日間おかゆを少し

  大事をとって? 今週は欠勤したの。

  金曜日から普段通りの生活をしようと思って動き出したのだけれど 

  エネルギー不足からか スローモーションな動作・・・・

  やっと本格活動開始! と意気込んだ今日

  キッチンに立ってあれこれ作っていたら すぐに足が産まれたてのバンビちゃん状態

  人って 筋力すぐに落ちるんですね

  みなさんも 体調管理 気をつけてくださいね。



  

  しっかり休養できた昨日 (足は衰えたけど)T村さんが

  『花の苗の展示即売会で安かったから半分ずつ

  って 届けてくれたよ

     写真 (102)

     カワラナデシコ3色、ジュリアン4色、スィートアリッサム


  足のバンビが落ち着いたら 寄せ植えするね

      ありがとう~~

  

今日じゃないですよ~~(?_?)

  私の頭と身体は今週日にちを間違えたまま

  勝手に 昨日は5日 今日は6日 と思いこんでいた。

  きっと先週まで2週続けて3連休だったから・・・ と言う事で


  朝から大急ぎで家事を済ませて予約していた美容院に行った

  受付でメンバーズカードを出して ??
  
  『今日は土曜日で しかも5日

  予約は明日だったの・・・

  少し待つことになったけれど とりあえずお手入れして貰えた。

     いつもの事ながら お世話掛けてます

  
   もう少し早く気付いていたら Аーちゃんと京都にお出かけする事が出来たのに・・ 残念。

  
  

  晴れ間が出たかと思うと今にも雨が降り出しそうな空模様になったりの天候だったけれど 夕方から庭の整理に着手

  今年はバタバタの度合いがひどくて 秋冬用のキッチンガーデンの準備もできないまま

  ウジウジ考えていても季節はどんどん進んで行くので 種まきの時期を逃したものはきっぱり諦めて 今月下旬から出も間に逢いそうな野菜だけを気にかけるようにすることにした。





  ほとんどお手入れされていない庭でも 花が咲きだした。


    DSCN6564.jpg


    DSCN6563.jpg


    写真 (51)


    写真 (54)
    一季咲きのロココがまた咲いてるよ。


    写真 (30)


    写真 (27)


    写真 (31)


    写真 (50)
    見事な花満開のローズマリー 

    触れると良い香り~~


    写真 (55)
    シュウメイキク






  来週半ばから少し予定していることがあって その準備に明日は取りかかるつもりで~す




     

  



