ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





豊川稲荷にお出かけ
  11月に突入      

  初日の休日を利用して (この日の朝は2.9度   寒い~~!) 愛知県に

  

  霊狐塚で有名な豊川稲荷に


  デジカメを持っていかなかったので スマホで

  思ったように写せてないなぁ・・・

     FullSizeRender(203).jpg
         妙厳寺


     FullSizeRender(210).jpg
       千本のぼり


     FullSizeRender(204).jpg
       パワースポットで有名な霊狐塚

    奥まった静かな場所で おごそかな雰囲気に包まれていたよ。


      ・・・良く調べていけばよかった・・・

     …お金もちになれたかもしれなかったのに・・・




   ここから近い岡崎城で 徳川家康生誕四百年祭り開催中

   なので 足を延ばしてみたよ

     FullSizeRender(205).jpg


     FullSizeRender(209).jpg


   家康の館では 刀の展示がいっぱい!!

 
   ゆるキャラも大集合~~
 
     FullSizeRender(206).jpg
     このゆるキャラ なんてユニークなの

    岡崎市のゆるキャラのおかざえもんは見つけられなかったけど・・・


  菊の展示会も

     FullSizeRender(207).jpg


     FullSizeRender(208).jpg


  終日天候にも恵まれて 

  帰りは刈谷ハイウェイオアシスの一億円のトイレにも立ち寄って 

    楽しかった~~~


  

  


おかわりしたよ🍚
  春からあれこれと役員をしていて 

     (自然と当たってしまったり 頼まれたり・・・

  このところ 毎度のバタバタに加速がかかっているの。

  アッという間に毎日が過ぎて行くよ~~~

  なので パソとゆっくり向かい合うことがなかなか出来なくって スマホで流し読みのみの日常生活に・・・

  とは言え しばしの空いた日を見つけては あれこれ楽しんでるよ 


  
  双方の実家やお墓参り 娘の所に友人の所にと あちこちにお出かけ

  あまり写真を撮らなかったんだけれど

     FullSizeRender(188).jpg
   右手に見えるのは 琵琶湖大橋


   
     とろろご飯を食べに行ったよ

     FullSizeRender(189).jpg
     揚げだし豆腐と麦ごはん

     
        ご飯のお代り自由です

  の言葉につられて 私ったら雑穀米のご飯もお代りしたの

   さすがこの日は 夕食はほとんど食べられなかった



  まだまだ書きたいこともいっぱいあるけれど 今日はこの辺で。。。。。


   時間を作ってまた少しずつアップしたいで~す。

     FullSizeRender(191).jpg
     牛タンと麦ごはん



  この近くには 美味しくて混んでいて有名な クラブハリエ もあるよ。

  ケーキバイキングに行った娘と友人によると 開店一時間半前から並んで 予約が取れたのは閉店間近というか 最後の7時

  ほぼ一日 違うところで過ごしたのだとか・・・



 
      


  



  

リフレッシュ 3
  しばしマグロのような生活から解放されて  

  ゆったり流れていく時間を満喫して 気持ちは思いっきりリフレッシュ


     IMG_2278.jpg


     IMG_2279.jpg

  日ごろ駆け足で突っ走っている自分が現実じゃないように感じてしまうよ。

  自分たちでバスを使ったり 歩いたりして あちこち散策




  
      世界で一番おいしい朝食 

  というお店にも行ってみたよ
     
     FullSizeRender(120).jpg

   フルーツとパンケーキが美味しかったよ

   でもね、 行きたかった ハワイで一番おいしい朝食のお店は予約が取れなかったの・・・

   

  アラモアナではウインドウショッピングをメインにいろんなお店も何度も覗いたの。

  紅茶のお店 ルピシア が新しく増えていて そこではハワイ限定の紅茶もゲット

  でも一番のお気に入りは アフタヌーンティーの時に教えてもらったこの紅茶

     FullSizeRender(130).jpg



  
   
   何日かの滞在期間の間にゲットしたお土産の一部

   アップするのが遅くって すでに友人の所におすそ分けしたり 配ったりしちゃった   

     FullSizeRender(121).jpg


     FullSizeRender(135).jpg


     オーガニックのお店 ホールフーズで買った品物の一部
     
     FullSizeRender(131).jpg

   
     驚いたのは 乾燥豆の価格

     オーガニックだというのに日本の半分くらいなの
 
     
     FullSizeRender(134).jpg

  

    今 円安 ということもあって 何かを買う時に日本円に換算して 価格の高さにショック
 

   そんな中 とってもうまくゲット出来たのが 靴

     FullSizeRender(136).jpg

   本物のUGGの靴が 約半額

   普段はこんなに靴を買うことがないのに 思わず買ってしまった

   この靴たち 中はモコモコ

   今年の秋から ぬっくぬく




  夢のような時間を後にして すでに慌ただしい毎日にどっぷり

  リフレッシュできるように と祈りながら 少しずつお金を貯めま~す。

   

リフレッシュ 2
  
      たいていのホテルは一階のロビーがオープンになっていて  ホテルの宿泊客でなくてもフリーに行き来できるよ。

    

      FullSizeRender(118).jpg

   人がいる色の濃い所が 実はホテルのプール

   少し淡い色の所は 海なの。

   だから実際は 段差があるんだよ。 なんだかシンガポールのホテルみたい。



   私達が泊まったホテルは ホテルのプライベートフロントのある6階にホテルのプールが

     もちろん 水着になんてなれません

     
     FullSizeRender(132).jpg


     FullSizeRender(133).jpg

     この横を通り抜けると 朝食を食べるオープンなレストランに

     FullSizeRender(127).jpg

  いろんなものが食べられるバイキングになっているの。

  今回はかなり控えめに~~~

  お腹に負担がないように パンじゃなくっておかゆをチョイス

  友人は そうめんもゲット

  フルーツはとても美味しかった~~

  心地よい風に吹かれながら ゆったりの朝食  


     
     

  慌ただしくなる予定をきちんと立てずに のんびりあちこちにフラフラ出向いたり 海岸を覗いたり

   

  こんな調子なので 一度足を運んでオーがニックの品物をゲットしたホールフーズとコンプリートキッチン

  やっぱりどうしてもあきらめきれないものがあって 翌日もう一度出かけて 何点も品物をゲットしたよ。



  
  もちろんアウトレットにも出かけたけれど 今回はお土産に最適だと予定していた比較的安価な小物類が全くなくって

  ガッカリ

  店内専用の超ビッグな買い物バッグをいくつも手にした某国の観光客らしい人もいっぱいいて すでに完売??  なんてことはないと思うけれど・・・・

  アウトレットではほとんど何も買えなかったの。

  でも ゴディバのお店でゴディバのアイスフロートを買って 外の木陰のベンチでパクパク 

 

  アウトレットやショッピングセンターを離れたら ゆったり時間が流れている

  私たちが行っていた期間は 一日は暑い日があったけれど(木陰は涼しいんだよ~~) 後は26度くらい

  この贅沢な時間の空間で気持ちもゆったり 

  普段駆け足で過ごしている自分が遠くになっているよ。


  
  


  

  

  お買い物もしたけれど  別の日には海辺のテラスでまったりくつろげる アフタヌーンティーも楽しんだよ。

     FullSizeRender(128).jpg


     FullSizeRender(119).jpg

    4つあるけれど ひとり分


     ここからは人数分

     FullSizeRender(113).jpg

     あまりの多さに 食べきれない・・・


     何種類もの紅茶の葉を入れたケースを持ってきてくれて その中から好みの香りの紅茶をチョイス

     この紅茶 あまりの美味しさに 売っているところを教えてもらって後でゲットしたの・

     FullSizeRender(114).jpg

     結構時間が経過したポットの中の3カップ分以上の紅茶

     最後まで渋みがなくて 美味しくいただけたよ


     FullSizeRender(115).jpg
  
     生クリームの下は 濃厚なチョコムースというより チョコ!!

     美味しんだけれど・・・・


     FullSizeRender(116).jpg

       当分洋菓子要りません!!


     





リフレッシュ」
  随分長い時間目を閉じてました

  一日が30時間あったらと思うような忙しい毎日の連続で 平日は思うように時間が取れなかったり 

    (これって ほとんどの人がそうかも

    その割には 時間のある時には思いっきりリラックスしたり

  ということで 元気でした

 


              

  
  

     IMG_2274.jpg
     関西空港のゲートから外を見たよ。

               


        翌朝到着
              
     FullSizeRender(110).jpg
     ホテルのバルコニーから


   雄大でまったりの景色に癒されて 時間もゆったり流れていくような錯覚

   
  相変わらず 行きたい所と言えば ホールフーズ

  オーガニックな食材や品物を扱っているマーケット

  そして ホールフーズのすぐ近くにある コンプリートキッチン

  日本にはないような楽しくって目新しいキッチン雑貨のお店

  友人はここで気になっていたマフィンの型をゲット

  私も オーガニックのコスメや食材をゲット

  



     FullSizeRender(111).jpg
     夕刻も素敵でしょ


     IMG_2291.jpg
     バルコニーからの夜景も


  ハワイはよほどの所に出歩かない限り 夜も安全な所

  なので こんな所にも 足を延ばしてみたよ。

     FullSizeRender(125).jpg
     ファンにはたまらない エグザイルのお店



     FullSizeRender(126).jpg
     写真を写そうと思ったら

    『 お会計を済ませていただかないと 撮影は遠慮してください』

   との店員の言葉

   ファン?の友人は 小物やTシャツを買ったの。




     FullSizeRender(117).jpg
     遠くに見えている山が ダイアモンドヘッド

     買い物に出かけたときに乗ったバスが ダイアモンドヘッドの登り口すぐ前の停留所経由で 登るのにバスを降りる人もいたよ。



  今回はホテルのバルコニーから こんなイベントも見ることができたの

     IMG_2345.jpg


     FullSizeRender(112).jpg


   花火は見上げてみるものだと思っていたけれど 

   花火を見降ろして見たのは 初体験!



      もう少しアップしたいけれど 後日になります。



