ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ワクワク いいなぁ
KA-ちゃんが ゴキゲンです。  今年はテストが早く終わって ウキウキなKA-ちゃんが 家の至る所で居りまする。
 お盆まで学校があると思ってたから 長い夏休みの始まりデス。                      明日は友達と大学の研究室の見学だ!と やっぱり 学校にくりだすのですが・・・・  来年に入りたい研究室の下見とかで テストが終わったこともあって ゴキゲンです。  羨ましいなぁ・・・     A-ちゃんも またまたハイテンションです。  こちらは 土曜日に 高校時代からの友達と 大阪にくりだす段取り❤  家の中が ほわんほわんの空気が入り乱れて いいかんじな 我が家です。   グリーンネックレス
  ちょっとお気に入りの まーるいグリーンネックレス  結構手間いらずの 賢いくせにカワイイ植物です。  普段は玄関の中に飾ってるんだけど 今日は少し外に出してあげましたよ。  

雨の贈り物
8月の声を聞こうというのに 今日も朝から雨・・・    洗濯物が乾かないなぁとちょっぴり不満が頭をよぎった。

小雨混じりのお昼すぎ 庭に出てみてぼんやり辺りを見回すと 緑もクッキリ映えてるし 何より綺麗!晴れた日には気がつかなっかたけど 花とGreenの活き活きとしてること❤                アルストロメリア
この花、アルストロメリアも、何人ものお友達の家の玄関やテーブルにお嫁に行きました。 庭のリフォームの際に あっという間に根こそぎ放り出され、その株の断片を拾い集めて大切に育てて一年後、たくさんの花をつけて 今も休むことなく楽しませてくれてます。 
[続きを読む]

四苦八苦ブログ写真(;一_一)
ブログを始めた日が浅いせいもあって いつも写真がいまいち・・・・  我が家のお助けLadyのアドバイスの下 ちょっと サイズ変更にチャレンジします。 無題  結構大変かも  ちなみにこれは我が家の今夜のおやつです。 23時になろうとしていても 誰もいらないとはいいません!  パパにも 尋ねてみると 予想道理 食べる!の 一言。  毎日 夜遅くに何だかんだ お腹に入れてます。 ママはやせっぽちだけど ほかのメンバーをブタにしているのは 紛れもなくこのママです(;一_一)                   

天童よしみコンサート
母と叔母に今年の母の日のプレゼントとして購入した 天童よしみノコンサートの日です。  早めにレストランでお昼を済ませて会場に行くと 指定席にもかかわらずかなりの人が並んでてびっくり(;一_一)  叔母はこの日のために わざわざ奈良から来てくれて・・・・  二人にとって楽しみだったらしく 席も2Fだったにもかかわらず 喜んでくれてよっかたです       帰り道 少し雨が降って なーんとまで・・・・   ラッキーな一日!                       2009_0726_205754-CIMG0357.jpg
今晩の 我が家の ティータイムのメニュー  黒門ロール  

久しぶり!
大学時代の友人と梅田でランチしました。 待ち合わせの場所は分かり易いように 第四ビルのイタリアンレストランです。     何せ神戸っ子二人と三重県子の集まりですから(^◇^)             学生時代とは裏腹に 三人とも スタイル抜群?に痩せています。   あの四年間が人生でMAXふくよかだったんだね( ^)o(^ )                                              2009_0725_131135-CIMG0353.jpg
運ばれて来るメニューは 話が弾んで いつの間にかデザートの出番で慌ててパチリ!   再びお店をかえて 話は盛り上がりました。2009_0725_142943-CIMG0356.jpg

[続きを読む]

パパのお土産
いつもより 少し早目のご帰還!  手には小さな袋あり!                                     2009_0723_204241-CIMG0348.jpg
和菓子大好きなママに  ふふふ(^u^)   今夜のおやつです?                                                                                     今から 後日友達と夏祭りに行くという娘に 浴衣の着付け特訓の始まりです(・_・;)                    
        何せ当日 ママは友達と待ち合わせして梅田でお食事です(●^o^●)                                                                            がんばれ!   二人で汗だくで 浴衣着付け特訓だ(*^_^*)          

季節はずれの柿?!
2009_0721_210035-CIMG0345.jpg
夏真っ盛りに登場! と思いきやちっちゃな我が家のキッチンガーデンにお目見えしたパプリカです。2009_0718_115935-CIMG0333.jpg
2009_0720_092130-CIMG0340.jpg

という具合に変化しました。 苗屋さん 疑ってすみません(●^o^●)

新種のニョロ君?
2009_0720_135549-CIMG0341.jpg
出窓の下の ちっちゃなハーブガーデンの中に アップルミントに埋もれて何やら奇妙な草が……    これって 2・3年前からこの場所で見かける怪しげな生き物だと思って 気にはなってたけど つい最近TVで 尾瀬の植物の紹介で 見つけました!  マイズルテンナンショウ 確かに鶴の姿に似ていますが・・・・ 気がかりな植物の名前が判明です。    生息地もある程度限られているらしいので アップルミントに負けないように願って 周りのアップルミント引っこ抜いてます。  来年も顔見せてね。
  
[続きを読む]

ニヤリな顔
顔
主人の知人からたくさんのトマトを 頂きました。 真ん中の鼻は 種から育てた我が家のズッキーニ只今 ダイニングテーブルで でっかい顔 してます。

我が家のガーデン
blackberry
      
 去年庭をリフォームした時に 何処かに行方不明になったblakeberryの二代目が 少しだけど実をつけました。   同時に植えたボイソンベリーも根づいたみたいだけど こちらは控えめな性格なのか 一 二個花を付けてどうしたのかなぁ





