ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





クリエーターズマーケット
  土曜日のお出かけの続きで~す

  
   あまりに可愛くて 足をとめたフェルトのお店

     141.jpg


          142.jpg


     143.jpg


     魔法使いのおばあさんのエプロンのエプロンを見て~
     
     144.jpg
     ヘンデルとグレーテルを閉じ込めたお菓子の家の鍵が

     芸が細かい!!


     
     146.jpg



     147.jpg



     148.jpg


     草木染めのお店

     149.jpg
     
     私たちが染め上げる色合いより柔らかな色合いで 参考になったよ。

     

     メルヘンチックなフェルトのお店

     150.jpg



     151.jpg


     フジの繊維で織りあげた布のお店

     手間がかかっているのが十分伝わってきた。
     
     157.jpg

  
   外で一息 休憩に
   
   やっぱり人がいっぱい!!

     153.jpg



     154.jpg
     かき氷も人気だったけれど 私たちは黒タピオカのサイダーをチョイス



      私がゲットしたのは 手作り石鹸

   写真(34)
      香りがよくって可愛かった サイダーの石鹸


     そして いちじくとチーズのラスク

         写真(35)



  このところ手作りの時間が作れなくってちょっぴりへこんでいたけれど

  行ってよかった~~~

  手作りのメンバーと集まって いろいろ刺激をもらいたい!! と痛感


  いつもいろいろ企画してくれてお世話役を引き受けてくれるT木さんやT村さんたち

  ありがとう~~

クリエーターズマーケット
  しばらくぶりの更新で~す

  このところ あちこちにお出かけする予定を検討中

  
  まずは 手作りメンバーとお出かけ~~

     ポートメッセ名古屋 での クリエーターズマーケットに

     写真(33)


  名古屋での初めてのイベント会場  ワクワクしながら一時間半くらいで到着

  想像はしていたけれど 人・ひと・ヒト

  若い人が多くて 小さな赤ちゃんを連れた人もいっぱい


     116.jpg


   まずは早足で一通り目を通して 再度気になるお店に


     119.jpg



     120.jpg



      121.jpg



   私とT村さんの気になったお店は これ!
          
     手作り石鹸だよ
     122.jpg
     美味しそうなケーキそっくり



     123.jpg



     124.jpg
     こちらは 和菓子そっくり


     127.jpg
     ゴディバチョコレートそっくり

 
     125.jpg




   多肉植物が人気で いろんな方のお店もいっぱい出ていたよ


     130.jpg


     131.jpg


     132.jpg




   定番?の布製品や木工作品も~~


     133.jpg


     134.jpg



     135.jpg



     136.jpg



     138.jpg


 
     体験できるコーナーもあって 真剣に織物をしている参加者の人もいた。

     139.jpg


    木工のお店

    ここでT村さんはシンプルでおしゃれなかんざしをゲット

     140.jpg




  もう少し報告したいので 第二段にしますね    

多肉と~~
  KАーちゃんから こんなメールが届いたよ


     写真(31)


     写真(32)

 
  普段ほとんどマンションにいることのできないKАーちゃん

  それども癒しの植物を!とチョイスしているのが 多肉ちゃん

  
  上の写真は友人からのプレゼント

  多肉専門店で植物を選んだら 500円でお店の人が寄せ植えして下さるんですって
   
      後方にちらっと見えるのは カバ??

 

   
     雨の中 涼やかに楽しませてくれる我が家のユキコ
     
     写真(30)


     これでもか! ってくらいお花がいっぱい咲きました
     
     写真(29)





朝の訪問者(^-^)❀
  忘れたころに綴る ポツリポツリの更新になっています

  今朝玄関に出ると 門扉のところに

        パッと目を引く綺麗な色!!

        ペットボトルをカットして作った簡易な花瓶に このバラが活けられていたよ
     

     IMG_0245.jpg

    ご近所のYさんが 届けて下さったに違いない!!

   だって赤いバラはYさんちのガレージ奥のバラだし 黄色のバラは窓のところを覆っているバラだもの

     
     IMG_0243.jpg

              IMG_0244.jpg


  なんだか朝からとってもハッピーを戴いちゃった





  今日は風が強くって我が家のバラも花弁が飛んでいきそう


     写真(28)

     写真(27)

         写真(3)


     写真(21)


     写真(25)


写真(7) 写真(23)


写真(24) 写真(26)


     写真(19)


     



