ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





工房で
  今年初めての工房での集まりに出かけたよ

  頑張り屋のT村さんは 仕事をしながらもちょっとした隙間時間を作って 次々と洋服を製作中

  この時間の使い方の見事さをマネっこしたい!!


  
  少し遅れて到着したY田さんからの差し入れは

        FullSizeRender(45).jpg

  昨日 Y田さんが友人と作ったという 【手作りこんにゃく】

  アクがなくって色合いも綺麗~~

   持参してくれた酢味噌でさっぱりといただいたの。

  長い時間グルグルかき混ぜながら作ってくれた こんにゃくのおすそ分け ありがとう~~



  そして 今日は可愛いお客様も

     IMG_1873.jpg

   工房のメンバーで魔法の手の持ち主の愛犬 パグちゃん

     М本さんのダウンを着せてもらって 足元でくつろぎ中

  少し高齢になって 真っ黒だった毛並みも 白っぽくなってるの。  

  すごく大切に飼われていて お利口でおとなしくって綺麗なワンちゃんだよ。

  久しぶりにワンちゃんをいっぱい触らせてもらって 癒された私


  
  こんな風にして 楽しい時間を過ごしたの。

  本日の私は みんなにもらって欲しい品物があったの

  遊び心であみだくじで品物を決めたよ。

    品物??  それは縁起のいい黄色の商品

    私も小さめのこれをゲット

     IMG_1874.jpg

   縁起の良さそうな色合いの 印鑑ケース



  今年も工房でリラックスして みんなと楽しい時間を過ごすね

湖畔でパスタ

   少し前の話ですが
  
  久しぶりに(数ヵ月ぶり?)休日を取れた主人が

  『湖畔近くにあるパスタのレストランに行きたいなぁ』・・・

  と言うので Аーちゃんも誘って行ってきました
     
     (私が誘うと麺類は日本そばのお店になるの・・・)


    車で半時間かからずに行けるの。  ただ・・ 混んでいる・・・

     IMG_0545.jpg


     IMG_0554.jpg


  入口のドアを開けると広い店内はお客さんがいっぱいで 思った通り順番待ち

     IMG_0549.jpg


   外を散策したりして 時間をつぶしたよ
    

          この日のチョイス

      FullSizeRender(44).jpg
          前菜3種の盛り合わせ




     FullSizeRender(40).jpg
          マルゲリータ



     FullSizeRender(42).jpg
         チキンの塩レモン



     FullSizeRender(41).jpg
          ナポリタン (すでに混ぜてしまった



     FullSizeRender(43).jpg
          和紅茶とティラミス  (和紅茶はなんだかほうじ茶のような味が・・)


  このお店は結構有名なんだけれど 土日祝日はとっても混んでいるの

  この日も時間をずらして2時半過ぎに行ったけれど 結構待った・・・


  店の隣にヤギがいるよ~~

     IMG_0546.jpg


     IMG_0558.jpg
     サービス精神ばっちりでカメラ目線でモグモグ


   


  久しぶりに3人でゆったりした景色の中での食事

  のんびり時間を楽しんできました

  多忙すぎてなかなか休暇を取れない主人

  今年は少しフリータイムが取れると良いなぁ~~

     
       私も 昨年より自分時間作りたいです!  

やっとスタートです!!
               
         明けましておめでとうございます  

   とても遅い出発になりましたが 今年もよろしくお願いいたします


  昨年もずっと仲良くしていただいていた皆さんは 忙しいながらも気持のいい年末年始を迎えられたとい思います。

    素敵なことにいっぱい出会う一年になりますように~~


  そして 今年成人式を迎えられる方たちやその御家族様 おめでとうございます




    

   私?

  今日まで?パソに向かうゆとりがなくって アッという間に鏡開きを迎えそう~~

  年末年始で少し忙しくしている中で  父の3回忌 姉の37回忌を迎えて その準備や親せきへのあいさつなどで

  気づけば5日の仕事始めになってたの 

  金曜日に母の大学病院での検診を終えて やっと一息というところかな!! 


     
  こんな調子の幕開けだけれど 皇居へ参賀に行った友人からは嬉しいお土産が届いたよ


     FullSizeRender(39).jpg

   ハチミツ大好きの私には とっても嬉しいお年玉!!


  
  今日は 久しぶりのおうち時間

  昨年 カミキリムシの被害を免れて頑張ってくれている残り少ない我が家の庭の薔薇

  今から冬剪定にとりかかります!!


  こんな日常ですが 今年も仲良くしてくださいね

  



     

  



