ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





ワンピースとクリスマスローズ
   お雛様も無事終了

  年々簡素化してゆく我が家のひな祭り

  来年は少し工夫して 楽しくしたいな


  日曜日に手作り大好きメンバーの集まる工房に行ったよ

  長財布を作っている友人や 魔法の手のМ本さんの2着のワンピース製作に見とれていたら

  T木さんが おもむろにお雛様を飾りだした。

  木目込みのシックなお雛様と5人囃子

  この日は3月1日だったけれど 旧のお雛様まで飾っておくそう

  私もドキドキしたの。

  だって 我が家の私のお雛様 今年は出してなかったから

    お雛様たち ゴメンね




  私の製作途中のワンピース

  型紙通りだったら 長袖

       FullSizeRender(78).jpg

     どうもイマイチなので 右側のように袖を短くしてみようかと思案中

     裏地付きのこのワンピース このペースでは春が来てしまいそう~~~



    我が家のクリスマスローズ  

    やっと咲きだしたよ

     FullSizeRender(83).jpg


     FullSizeRender(85).jpg


     FullSizeRender(86).jpg

     
     寒咲きあやめも!
    
      FullSizeRender(82).jpg




  お雛様だったので? あまり市場に出回ってないという超高価なイチゴもやってきたよ。

     FullSizeRender(79).jpg

    果肉もふつうのイチゴよりずっとしっかりしていて 大粒!!

    めちゃくちゃ 美味しかった
  
         我が家では 自宅用には買えません・・・・

           Nさん ありがとう~~




