fc2ブログ
ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



台風の傷跡?
  あまり被害もなく過ぎて行った台風

  でも庭中 葉っぱだらけ

  雨がすごかったので 午後からはずっと市内を流れる川で 警報が鳴ったままだったとか




  いろんな用意が重なって かなりハードな今週

  九州に会議で出かけている主人 先月後半のあちこちでの学会と討論会を終えて 大学に戻ったKАーちゃん

  実家にも行かなかった今夜 やっと一息ついたかな

  やれやれと思ったら 睡魔に襲われそう~~~




  ところで こんな珍しいものを戴いたよ。

     DSCN5767.jpg

   
   調理方法も添えて下さっているけれど 私は初めてなので 


  偶然新聞で マコモたけの事が載っていた。

  どんな味がするのかなぁ?

  週末にチャレンジしてみよ~と





  台風前に庭で転んだ私

  ジーンズを履いていたので 膝の擦り傷はマシだった。

  膝をついた場所がポット苗を入れる黒いトレ―の上だったので 打撲も思ったよりひどくなかった

  会社で友人に膝の傷を見せたら

  『これを使って』

  って 大きなバンドエイドをくれた。

     
     写真 (49)


   今日はお風呂もしみることなく回復

   

        これも台風の傷跡??
スポンサーサイト





コメント
おはようございます。

台風の後、川で警報が鳴っていたのですか。
怖いですね・・。でも無事で何よりです。
うちの方は、竜巻注意報が出てました・・・。
通り過ぎるまでドキドキでしたよ。

マコモたけ、名前は聞いたことがあるけど、
食べたことはないです。どんなお味なんでしょうね。

膝、擦りむいちゃったのですね。傷口に土が入ったり
すると腫れたりするし、お大事になさって下さいね。
(*^_^*)

[2012/10/05 07:26] URL |  ゆー #- [ 編集 ]

おはようございます
怪我もたいしたことがなくてよかったですね。
マコモダケおいしいですよ。
うちのあたりはけっこう栽培されてます。
今年はまだ食べてませんが、もうそんな季節になってきたんですね。
[2012/10/05 07:50] URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [ 編集 ]

**ゆーさん**
こんばんは~

私の住んでいるところは被害はなかったのですが あちこちで浸水や土砂崩れもあったようです。
竜巻も突然やってくるので本当に怖いですねv-388  ゆーさんの所も被害が無くて何よりでした。

マコモたけ 実はまだ冷蔵庫で出番待ちなんです。天ぷらにしようかと思案中・・・

膝小僧が今日は痒くなってきました。 完治近し!ですね。  ありがとうございます。 
[2012/10/06 22:35] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ネコビーバーさん**
こんばんは~

マコモタケ ネコビーバーさんのところでは普通の食材なんですね。 私は初めて見たので どうしていいものやら・・なんて状況ですが 天ぷらにしてみようかと思っています。
今年は私の方が一足先に戴けるかも(^◇^)✌

膝小僧は すでに完治近しです。 ありがとうございます。

[2012/10/06 22:39] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/1079-1b916efc