ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


間に合うかな?
  4日の金曜日は母の医大への検診の付き添い

  この日は駐車場に入るのに長い待ち時間

  次いで採血も長い待ち時間

  診察も予約時間が過ぎてからも長い待ち時間

  極めつけは 手違いもあった薬局でのため息が出そうなほどの待ち時間

  母を送り届けて帰宅したら すでに暗いの 

  新しく建て替えられた大学病院は 旧館を通り抜けての移動なので 時間も距離も長くなっているように思うの。。。

  だって 病院内と病院と隣接する薬局との移動だけで私の場合 約6000歩  

  この距離を足を怪我したことのある母が歩くのは疲れると思うので 薬局に行ったり事務的な手続き(受付や会計)は 母に待っていてもらって私が代りに処理しているんだけれど・・・ 年取ったり手伝ってくれる人がいないと病気になったら大変と痛感しているよ


     まずは元気に健康で毎日を送りたい!!



  

  今日は手作り大好きメンバーが工房に集まる日

  私も午前中に所用を済ませて もちろん

  すでにT田さんがパンツの型紙をとっていたよ

  このパンツ 以前М本さんがT木さんに縫ってあげていたパンツで おしゃれなのと履きやすさとで人気なの。

  だってこの一週間でT木さんは生地を変えてまた2枚縫っていたもの。

  ひと月ぶりにやってきた友人とワイワイガヤガヤ近況報告も

  手作りも楽しいけれど 気心知れたメンバーと楽しくおしゃべりするのも楽しみ~~~


   私はみんなの刺激を受けて? 

        白っぽい麻でチュニックを
     
     FullSizeRender(185).jpg

    今年は思ったより早足で秋がやって来ているような気候
  
    今から作って 今年着れるかなぁ・・・・

       
     
     FullSizeRender(186).jpg
 
     ポケットと襟だけ下準備完了

       だけど この次はやっぱり週末まで持ち越しだよね・・・

       


     
  

  

  




  

  

  
スポンサーサイト


コメント
本当にご無沙汰しています。
お母様の病院付き添いお世話様です。
病院内の移動だけで6000歩!
すごいですね・・。
付き添って下さる方がいいんでしょうが、一人の方は本当に大変ですね・・。

所で雨は大丈夫でしょうか?
被害が無い事を願っています。
[2015/09/08 19:16] URL | sunnmi #nplqcjBM [ 編集 ]

おはようございます。

今回の台風、大丈夫でしたか。

病院で、6000歩だなんて
私の一日の目標、7000歩なんですよ。

お袖の付いてるチュニックですもの
秋でも、カーディガンや、上着と一緒に
おしゃれできますね。
たのしみです。

[2015/09/11 10:06] URL | ほうきぐさ #- [ 編集 ]

お見舞いコメントありがとうございました。
ルックンさんのところは大丈夫でしたか?
こちらはまた天気が崩れて今にも雨が降りそうです。
もうたくさんですね(^_^;)

病院の付き添い大変でしたね。
大きな病院は迷路の様でわたしだって迷ってしまいます。
身体の不自由な患者さんの事を考えたら
不親切な造りだなと思います。
[2015/09/17 11:12] URL | kumi #- [ 編集 ]

**ほうきぐささん**
こんばんは~

素っか英御無沙汰してしまっています。
返信も遅く練ってごめんなさい。

少しコースが外れたので 暴風雨はすごかったですが被害もなく過ごしました。
ほうきぐささんの所もきっと同じ感じだったと思います。

手仕事に充てる時間が思うように取れないで 気持ちばかりが焦ってしまっています。
でも仕上げま~す。
[2015/10/14 23:37] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**sunnmiさん**
こんばんは~

すっかり御無沙汰してしまって 
返信も遅くなってしまいました。
心配してくださってありがとうございます。
少しコースが外れたおかげで ほとん℃被害もなく過ごせました。

まだまだ油断できない気候なので sunnmiさんも気をつけて下さいね。
[2015/10/14 23:39] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**kumiさん**
こんばんは~

kumiさんの所は豪雨の被害はなかったでしょうka?
この台風の後の大雨で ひどい被害があちこちにもたらされて とても心配しています。
大雨というレベルを超えた状況をTVで目にして何とか静かな日本になって欲しいと切実に願っています!!

無事でいてくれますように・・
[2015/10/14 23:45] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/1401-0f4198e1



