fc2ブログ
ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



お待ちかねの渋皮煮
  昨夜 少し雨が降ったよ

  考えてみたら 今月に入って初めてかも

  湿度の低い毎日で過ごしやすいけれど ちょっと・・・・ダメだと思う・・

  しかも朝晩と日中の気温差も大きくって 汗ばむお昼からは信じられないけれど 今炬燵と仲良ししてま~す。



  少し前に届いたの
  
  大学時代の大阪の友人から 毎年送られてくる渋皮煮

  丹波で栗の木を買っていて 毎年信じられないくらいの量の渋皮煮を作る友人

  今年はとても大きな栗で 大きなジップの袋に2袋!!

  彼女のお母様も 同じように栗の木や柿の木 いちじくの木のオーナーになっていて 毎年ジャムなどを作っておすそ分けしてくださったことを思い出しちゃうよ。

      ありがとう~~ 

      FullSizeRender(187).jpg

     T村さんちにもおすそ分けで~す。



  今朝のパンはは久しぶりにもくもくファームのパン

     FullSizeRender(196).jpg

  


     
 

    FullSizeRender(197).jpg

    先週 結婚記念日でした

    夏から頸椎を痛めていて整形のお世話に・・・

    一時期処方されていた薬でひどく胃をあらしてしまったので {美味しいものを}というわけにもいかず

   帰宅した主人の手には この花束が~~

     ありがとう~~


  胃もほとんど気にならなくなったので 今日は お寿司を食べに行きました

  
 
   




  
  
スポンサーサイト





コメント
こんばんは。

木のオーナー?? なんて素敵なんでしょう~ヽ(^o^)丿
それって、農家の方に木の面倒を見ていただいて木になった実は自分のものってやつよね?
それってとっても魅力的。
渋皮煮って、おいしいよね。
私も今年作ったよ。そしてそのまま食べたり、パンケーキに乗せたりしたの。

結婚記念日おめでとう❤
旦那さまから、愛のこもった素敵な贈り物だね。

頸椎と胃、お大事にしてね。
[2015/10/26 19:05] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

こんばんは~
大きくて美味しそうな渋皮煮ですね。
自慢ではありませんが、作れません。(>_<)

結婚記念日でしたか。おめでとうございます。
優しいご主人様からの花束のプレゼントをいただき、嬉しいですね。

ルックンみつばちさんも頸椎を傷められたんですね。
以前、2回なった事があります。
今では、肩が凝りそうな時が要注意だと
わかるようになりました。
ルックンみつばちさん、お大事にされて下さいね。
[2015/10/27 21:33] URL | ノンタン #- [ 編集 ]

おはようございます。

ご結婚記念日、おめでとうございました。
ご主人からの花束だなんて、羨ましい限りですv-10
栗の渋皮煮おいしいですよね。
手間をかけずに口に入るだなんて
こちらも羨ましい、人徳??
お体お大事にね。
[2015/10/28 09:07] URL | ほうきぐさ #- [ 編集 ]

**ちぃちぃさん**
こんばんは~

そうなの。 お世話をお任せして 実った果実を戴くシステムなの。
ちぃちぃさんも渋皮煮を自分で作ってるんだ! すごい!
渋皮煮ってお手間要りでしょ。。。 横着者の私はついつい友人のおすそ分けを期待してしまうのe-454  

結婚してからいつの間にか驚くほど年月が過ぎてるよ~~v-411 

心配してくれてありがとうv-410
忙しく過ごしているちぃちぃさんも体に気をつけてね。
[2015/10/28 22:51] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ノンタンさん**
こんばんは~

私も渋皮煮は作らないの・・・ と言うか作れませんe-454  なのでこの友人には大感謝なんですよ。

花束を手にして テンションマックスになりました。

ノンタンさんは頸椎を傷めた経験が2回もあるのですね。
肩こりは横綱級なので すごく影響しているんですね。
薬は控えているのでリハビリ通いですが 疲れます。
寒くなる季節 体も固くなりそうです。ノンタンさんも健康には気をつけて下さいね。 
[2015/10/28 23:03] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ほうきぐささん**
こん晩は~

花をプレゼントしてもらうって とっても嬉しいですね。
鉢ものも嬉しいですが 生花はまた違った雰囲気に満たされます。

ほうきぐささんはいつも器用に手作りされていてすごいなって思うんです。 だって私は渋皮煮はつくれません・・・
食べるのは好きなので きっと神様が御存じなんですよ~~e-454

ほうきぐささんも体に気をつけてね。
[2015/10/28 23:14] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/1404-4aa931f6