ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





カレンデュラの石鹸
    夏のお疲れ肌が
  
        少しでも回復できると良いなぁ~~~


  と言う期待を込めて 8月末に石鹸を作ったの 

   

      お肌のダメージの回復効果がある カレンデュラの石鹸

     FullSizeRender(195).jpg

     一つはオレンジ一色

     もう一つは 色合いを変えて オレンジグリーン

     熟成が終わるころが ハローウィンの時期なので

     遊び心もかねた石鹸


    カットして使い始めたよ。


     FullSizeRender(193).jpg

  
    ハローウィンバージョンの石鹸は 富田ファームのラベンダー水もたっぷり使用


    熟成の終わった石鹸は 半分以上お友達の所にお嫁入り

    喜んで使ってくれるので それも楽しいの
 

  


コメント
こんばんは~
ラベンダー水が入っている石鹸は、お肌がしっとりするんですよね。
確か、作られた石鹸は、冷蔵庫の野菜室に
保存されておられたのですよね。
石鹸を作る喜びと、喜ばれるお友達に差し上げられるルックンみつばちさんは、優しいです。

[2015/10/30 22:07] URL | ノンタン #- [ 編集 ]

こんにちは。

お肌のダメージに効果があるという石鹸、とっても良いわ~。
夏のダメージもあるけど、ここのところすっかり乾燥してきて、お肌もカサカサになりつつあるよ(>_<) だからクリームが手離せなくなってきたもの。

ハロウィンを思わせる石鹸、きっと喜ばれるね❤
[2015/11/01 16:30] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

**ノンタンさん**
こんばんは~

そうなんですよ!!
ラベンダー水はお肌にも良いし 香りでも癒されます。
ノンタンさんのおっしゃる通り 我が家の冷蔵庫には石鹸がいつもストックしてありますv-410

友達が喜んでくれるので 自宅で使う2~3倍の石鹸を作ってしまっちゃいますv-411
これも楽しみの一つなのv-218


[2015/11/03 21:31] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ちぃちぃさん**
こんばんは~

夏のダメージもだけど 空気も乾燥してきているから肌の内側が乾燥している感じがするの。  この感覚って私だけ??
個人差や体質にもよるけれど アルガンオイルもいいと思うの。  高価なので石鹸のオイルには使ったことないけれどe-263

カボチャのような石鹸でしょv-411
[2015/11/03 21:39] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/1406-7bd24761



