fc2ブログ
ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ちょっとした アクセント(^_-)-☆
 昨夜から降り出した雨

 殆ど終日 止むことなく 朝からすでに夕方の暗さ

 おかげで 朝の冷え込みが和らいでありがたかったけど 日差しがないと 日中でも気温は朝のまま

 
    こんな時の為に用意してある 手作りグッズ フェルトのストール  
  suto-ru.jpg


  2009_1211_200027-CIMG0887.jpg

 前に 友達に教えてもらって作った フェルトのストール

 オーガンジーの布と 羊毛から作ったフェルトをドッキング

 他にも サイズとデザインを変えて

  2009_1211_200130-CIMG0888.jpg

  2009_1211_200257-CIMG0889.jpg



 こんなストールを顔周りに持ってくると ちょっとしたアクセントになる

 何の愛想もないセーターを着ている私なのに オシャレな装いみたいになって

 気分も ワクワク・ウキウキ

 どんよりしたうっとおしい季節も 元気でさっそうとして過ごせそう
スポンサーサイト





コメント
お洒落なストール、ルックンみつばちさんの手作りなんですね。
すご~い♪

小物ひとつで、色々なバリエーションが楽しめるし、
それを自分でつくれるってとっても良いなァ~って思います。

私の好みは下から2番目の色で~す。
o(*^▽^*)oあはっ♪
[2009/12/12 07:21] URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集 ]

これって???
どうやってオーガンジーとフェルトをドッキングさせるの??
私なりにいろいろ考えたけど
どうしても謎・・・分かんない(´・д・`)ゞ

私は一番上のが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
[2009/12/12 12:11] URL | ☆紫雨☆ #- [ 編集 ]

**うさこさん**
私ひとりでは 到底出来そうもないのですが 手作り大好きな友達に 教えてもらっての作品です♫

下から2番目野作品は 実はリバーシブルになっていて 裏はモスグリーンなんですよ(~o~)

1枚で 2度楽しめる♡  お得なストールです(^O^)
[2009/12/12 17:52] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**☆紫雨さん☆**
おおざっぱな説明になるけど 

*オーガンジーに薄~く伸ばした羊毛を広げて タオル・スノコ・作るストールの順に重ねる。
*薄く台所洗剤を溶かした熱湯をそこにかけて 薄手のビニール手袋をはめた手で優しく撫で続ける。
*ひたすらこの作業を繰り返して オーガンジーに羊毛を絡めさせる。
*反対側も同様に・・・・
*完成したら お洒落着用洗剤で 洗う。

熱いのを我慢と 根気だけです(^u^)
かなり 撫でないと はがれるんだよ(T_T)

フェルトの帽子を作った友達は 一日撫でてみたい\(◎o◎)/!

 
[2009/12/12 18:14] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

まぁ~、素敵なストール!
オーガンジーとフェルトと、ステキなしかも正反対の者同士のドッキング!
手間暇かかったものですね~
熱いのを我慢と 根気・・・すごいです!
[2009/12/12 23:03] URL | 秋月 #Vb9BYKhQ [ 編集 ]

**秋月さん**
誘ってくれる友達と 勢いが必要ですね!!

私のお気に入りの 「青柳 啓子」さんも 出版している本で載せていましたが 同じような作り方でした。

いろんな事に意欲のある友達の存在は 私もウキウキ 楽しませて貰ってます❤
[2009/12/12 23:24] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/151-4e7ffc86