fc2ブログ
ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



オリーブとお面
 お盆休みも終盤というこの日 昨日Aーちゃんが 「このお休みの間に ○ラーナに行こうって 声かけてるのおぼえてる?」と 一声・・・・・   あ・あ・あ・あ・・そうだった。  人ごとのように聞いていたけど あれはママに話していたんだね・・ごめん・・・
  パパは やっぱりお忙しの人で 勤め先の地の 昨日の夏祭りの実行委員もしていて 今日は後片付けに 朝早くから出掛けてます。 いつ 休養をとるのか…倒れないでね
  ○ラーナというのは 最近オープンしたカレーの専門店です。   この何日か外食続きのママのお腹は いささかバテ気味・・・   でも文句も言わずに 今日まで待ってくれたAーちゃんに感謝して 本日のランチに決定!
  お盆のお昼時とあって 駐車場も満車、かなりの時間待って テーブルに案内されましたが 注文もなかなか 聞きに来てくれないような気がしたのは 待ちくたびれたからかなぁ~
   お面
  店内の2階への階段途中にあった お面  何て名前の神様だっけ?
   待ってる間 店の外にあった オリーブの寄せ植えに 気づきました.。 我が家に今年やって来た オリーブは 見た目ステキに仕立てられていたけど 無理に矯められて まるでクリスマスツリーのようなしつらえでした。 園芸店の係りの人に尋ねて 一枝、一枝、丁寧に解いてみたけど 長い間その樹形を強いられていた為か 今でも 何本かの枝は クリリンと弧を描いています( ..)  それに比べてこのオリーブののびのびした姿!  いくつか実もついてるんだよ.いいな
  オリーブ1
  未だに 怖くて 選定もしてない我が家のオリーブ・・・  本当は しっかり選定して樹形を仕立て直すのがBESTって分かっているけど もうすこし 休養かな? 
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/32-5af3ff95