fc2ブログ
ルックンみつばちのTea Time
毎日の中の ホッと和やかな気持ちになる ちょっとした出来事 
プロフィール

はちみつオリーブ

Author:はちみつオリーブ
FC2ブログへようこそ!
日々の暮らしに楽しみを感じて過ごしたい♫
 ちょっぴりドジも加わる日常をつれづれに・・・



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンターみつばち何人?



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



サクラ
  
  今週初めに咲きだしたサクラ

  今日がサクラ祭り

  でもあいにくの雨で順延に・・・



  我が家の住宅街では 道路沿いにが植えられているよ。

  「写真を写そう」 

  と気になりながらも なかなか車を止める機会が無くて見送られてしまった


  今日 雨が小降りになったのを機に 近所の公園に行ってみた。


     DSCN4790.jpg

       満開~~~

  毎年 この淡い色に包まれると

  「日本にいて良かった

  って 感じてしまう。


  皆さんの所は サクラは終ったかなぁ?  これからかなぁ?





  今日も馴染の和菓子店で

     DSCN4789.jpg

  タレがジュレっぽくて タレないのが良いよ

  もちろん サクラ餅やヨモギ餅もゲット
  
スポンサーサイト





コメント
こんばんは。
うちのほうのさくらは
花びらを落として
地面を桜色にしてますよ。
今日、買い物に出かけて
その美しさを堪能してきましたのよ。

でも、このみたらしには
かなわない(^_^)v
[2012/04/14 23:43] URL | ほうきぐさ #- [ 編集 ]

こんにちは。

桜、見事に咲いてるね~。
私も今日桜を見にい行ってきたよ。
でも、風がちょっぴり吹いていて、きれいな写真は撮れなかったの~(*_*)

桜や富士山を見ると、本当に日本人で良かったぁ~って、私も思うの。
ただ、もう少し桜の花期が長いとうれしいんだけど。
でもこの儚さが良いのかな~(*^_^*)
[2012/04/15 15:56] URL | ちぃちぃ #- [ 編集 ]

こんばんは
きれいに咲いてますね。
私は今日桜の花びらの絨毯を歩いてきました。
はらはらと散る桜の花びらをぼうっとみてました。
隣の桜は葉桜となってしまってました。
これから八重桜の季節となります。
ウグイスもないていい気候の一日でしたよ。
お団子は食べてないので、買ってくればよかったです。
[2012/04/15 18:51] URL | ネコビーバー #sy32fyL2 [ 編集 ]

**ほうきぐささん**
こんばんは~

ほんのりピンクを帯びた蕾の桜も 満開の桜も 散っている桜も風情があって良いですね。 

ほうきぐささんはピンクカーペットを進むお姫様で買いものに出かけたんですね。  ステキv-353
でも お団子を頬張る私も違った意味でお姫様??   な訳ないですね。
[2012/04/15 19:16] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ちぃちぃさん**
こんばんは~

今年は遅い開花だったんだけれど あっと言う間に満開v-252  住宅街の周りはさくらがいっぱいなので 毎日目にしているの。

春を告げるやさしい花。そして凛とした富士山の姿。 やっぱり 日本人だわ~~
潔さも素敵だけれど もう少し長く咲いてくれるといいのに・・・  と めめしい私なの。
[2012/04/15 19:24] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]

**ネコビーバーさん**
こんばんは~

本当に春の色と空気を感じる花ですねv-252
桜の絨毯 想像しています。  
桜吹雪の中 娘二人の様々な入学式を思い出しました。
いろんな意味で桜は良いなぁ~~~v-353

次回は花より団子で ぜひ食べて下さいネv-369
[2012/04/15 19:31] URL | ルックンみつばち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mintrukkun.blog84.fc2.com/tb.php/973-bb870250